けーすけのアクロバティックな人生パラグライダーブログ

東証一部上場企業を辞め、海外移住を目指しながら、暇さえあればパラグライダーのアクロバットをしているクレイジーガイ

ヨーロッパでのパラグライダーのお祭りに行ってきた

みなさん、グーテンモーゲン、けーすけです。

 

前回のブログから間が空いてしまいました。。。

空いていたのも理由があって、オーストリアはコッセン (Kössen) というところで先週末、5月31日(木)から6月3日(日)まで開催されていたテスティバルという、パラグライダーのお祭り兼試乗会に、土日の2日間参加してたためです。

 

自分も2日間で合計たぶん15回ぐらい飛べました。(飛びすぎ笑)

 

パラグライダーのお祭りとは何ぞや。。。って一般の方はたぶん思われると思うので、わかりにくいかもですが、こんな感じです。

 youtu.be

 

youtu.be

こんなハプニングもあったりしました。

 

youtu.be

 

日曜の夕方最後の自分のフライトは結構目立った (もちろん良い意味で笑) 良いフライトができたのに、GoProのバッテリー切れで撮影できてなかったんが残念。。。

 

テスティバルが終わった後も天気予報が良かったんで、一人、居残りで昨日まで飛んでました。

フライト自体は天気も良かったし最高でした!!!

 

f:id:ksk243:20180606184804j:plain

山の頂上近辺にランディングして休憩中に撮影

 

でも、キャンプがきつかった。。。

テスティバル中は、仲良くさせてもらってるメーカーのテントで快適に寝させてもらったけど、みんなが帰っちゃったあとは、持参のテントでキャンプ。

f:id:ksk243:20180606174053j:plain

それがこのなんとも携帯性の良いテント。。。

f:id:ksk243:20180606174126j:plain

今回の荷物たち。。。

そのテントに、防犯のために、寝るときはこの荷物たちをぶち込んで一緒に寝ました。

広さの問題はなんとか気合で耐えれたけど、キャンプ場に日影がないのがきつかった。。。この時期のヨーロッパは夜10時ぐらいまで明るくて、朝の5時には日が昇り始める。日が差し始めたらもう、テントの中がサウナ状態になって、眠くても寝てられない状態で、ほぼずっと寝不足状態でした。おまけに蜂に3か所も刺されるし。。。笑

まあでも、天気がずっと良かったんで、飛んでは、山の上に降りて、寝て、を繰り返して記憶に残る良いトレーニングになりました。

 

youtu.be

 

で、今は家探しのためにザルツブルグに居ます。

昨日、閑静な住宅街にあるアパートに住めることが決まりました!!!^ ^

シェアする子たちもめちゃフレンドリーで、ドイツ語の特訓いっぱいできそうで、良い感じです!

 

前住んでた、ドイツのアウグスブルクに比べて、すれ違う人達に笑顔で挨拶したら、笑顔で挨拶返してくれる!!!!

アウグスブルクでは知り合いじゃない限り、他人に笑顔見せる人なんて見たことなかったからめちゃ感動!!!

もうザルツブルグ好き!!笑

 

さあーー、楽しくなってきた!

 

ではでは、チャオー。