けーすけのアクロバティックな人生パラグライダーブログ

東証一部上場企業を辞め、海外移住を目指しながら、暇さえあればパラグライダーのアクロバットをしているクレイジーガイ

ウィーンでの Meldezettel (住所登録) の取り方

セアヴス、けーすけです。 とうとう昨日、10月1日からウィーンでの会社員生活が始まりました。 ウィーンでの会社員生活がどんななのか、などなどはまた別の機会に書きたいと思います。 (ウィーンでの生活状況等を頻繁に発信するためにツイッターも始めてみま…

インフィニティタンブリングって何?

セアヴス、けーすけです。 何かというと、 こんな感じにパラグライダーで宙返りするトリックのことです。インフィニティタンブリング (以下、インフィニティ) をそのまま日本語にしたら、"永久的な宙返り" です。 日本語にそのまま訳したらサブイボが立つぐ…

レッドブル Xアルプス

セアヴス、けーすけです。 もんのすごく久しぶりの投稿になってしまいました。。。 ここ2, 3週間の間に色々とトラブルがあってしばらくパラグライダーで飛べない状態になっています。。。 なのでブログの更新が久しぶりに進むかもしれません。 最近あった、…

ノートはじめました

セアヴス、けーすけです。 少し前からですが、このブログとは別に "ノート" も始めてみました。 note.mu ノートとはなんや?と思われた方もいると思いますが、ノートの公式は ↓ のようにうたっています。 noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作…

オルデニズといったらあれしかないでしょ!!!

セアヴス、けーすけです。 前回の投稿からものすごく間が空いてしまいました。。。 というのも、10月-11月のほとんどの期間をオルデニズで過ごしていました。 え?オルデニズって何?おいしいの?と思われた方、その反応で合っていると思います。 自分もつい…

【ワーキングホリデー】オーストリアのワーキングホリデービザの申請方法

セアヴス、けーすけです。 一昨日から風を引いて寝込んでおりました。。。 さて!早速ですが今回のブログでは、コアラではない方、モーツァルトの方のオーストリアのワーキングホリデービザの申請方法について書きたいと思います。 そう、あまり知られていま…

緊急パラシュートを開くことになった経緯と原因の分析

グーテンアーベント、けーすけです。 以前の投稿 (↓) で書きましたが、約2カ月ほど前に飛んでいるときに緊急パラシュートを開く必要がある状況になり、緊急パラシュートを開いて湖に着陸しました。 ksk243.hatenablog.com ちなみに実際の動画はこんな感じ。 …

アクロバティック用パラグライダーの試乗

グーテンターグ、けーすけです。 先日、オーストリアはチロル地方にあるKössen (コッセン) という山に行ってきました。 Kössen のゴンドラ乗り場。ここから山の中腹 海抜約1,500m までゴンドラで登って飛びます。 今回ここを訪れた目的はアクロ用のグライダ…

パラグライダーの環境と文化の違い

グーテンモーゲン、けーすけです。 またまた前回の投稿からめちゃくちゃ間が空いてしまいました。。。 前回の投稿から今日までの間はゲルリッツェンという、オーストリア南部にある山で飛ぶためにキャンプをしながら過ごしていることがほとんどでした。 goo.…

オーストリアのワーキングホリデービザを取得して・・・(自己紹介!!! その5)

グーテンモーゲン、けーすけです。 いよいよ自己紹介に関して、最後の投稿です!(めちゃくちゃ長くなってしまった。。。) 今まで通り、"自己紹介!!! その1" で投稿していた内容について、詳しく書きます。 自己紹介!!! その1 - なぜ東証一部上場企業…

ドイツでドイツ語学校に約7カ月通う (自己紹介!!! その4②)

グーテンアーベント、けーすけです。 さて、先日途中で 投げ出した 次回に続く、としていた前回の投稿 ↓ の続きです。 ksk243.hatenablog.com ドイツ語学校でドイツ語を勉強するために10月- 4月まで7カ月通いました。 どこの都市のどの語学学校にするか? 前…

ドイツでドイツ語学校に約7カ月通う (自己紹介!!! その4①)

グーテンモーゲン、けーすけです。 約一カ月ぶりの投稿になっちゃいました。。。 自己紹介に関しての続き、"その4" です。 引き続き、自己紹介 "その1" で書いた内容について深堀りしてご紹介します。 (自己紹介だけでどんだけブログ投稿すんねん笑) 今回…

趣味としてのめりこんだパラグライダーのためにドイツ語圏へ移住 (自己紹介!!! その3)

グーテンターグ、けーすけです。 何回かに分けて書いている自己紹介の "その3" です!(何回にも分けて書いてるけど誰か期待してくれてるんかな笑) 前回の投稿同様、"自己紹介 その1" で書かせてもらった下記について、今回は ② の内容について書かせていた…

オーストリアはザルツブルグでの住所登録方法

グーテンモーゲン、けーすけです。 昨日、ザルツブルグで住所登録をしました。 なのでザルツブルグに今後住所登録に来る人のために記憶残ってる間に記録残しておきます。*1 ※あくまで参考なので、この情報だけを基にされて、住所登録ができなくても責任は負…

会社辞めたいきさつ (自己紹介!!! その2)

グーテンモーゲン、けーすけです。 前回の投稿から間が空いちゃいました。 前回の投稿で、詳細を次回以降に書くと書いた下記の内容について、今日は①の部分について書こうかと思います。 自己紹介!!! その1 - なぜ東証一部上場企業を辞めて海外に住み始め…

なぜ東証一部上場企業を辞めて海外に住み始めたのか (自己紹介!!! その1)

グーテンモーゲン、けーすけです。 ながらくお待たせしました。そろそろ自己紹介しようかと思います。 (待ってない!笑)

ザルツブルグでアパートを見つける!

みなさん、グーテンアーベント、けーすけです。 やっと、やっと、やっと、定住できる場所を見つけました!!!苦労した~~~。。。 先日のブログに書きましたが、 こんな荷物 (自分では荷物モンスターと呼んでます) を持ちながら、 こんなテントで寝たり、 …

ヨーロッパでのパラグライダーのお祭りに行ってきた

みなさん、グーテンモーゲン、けーすけです。 前回のブログから間が空いてしまいました。。。 空いていたのも理由があって、オーストリアはコッセン (Kössen) というところで先週末、5月31日(木)から6月3日(日)まで開催されていたテスティバルという、パラグ…

ヴィーガンということ

みなさん、グーテンアーベント、けーすけです。 いま寝泊まりしているところは、アウグスブルグの市街地から20分ぐらい歩いたところにある Airbnb の部屋です。 Airbnb をご存知ない方がもしいたときのために、念のため簡単に説明すると、一般の方の住居など…

ミュンヘン空港に到着しました。

みなさん、グーテンモーゲン、けーすけです。 昨日?一昨日?羽田を出発してから、北京を経由して、合計約18時間かけてミュンヘン空港についさっき到着しました。 もう時差で日にち感覚がよくわからへん状態です。笑 北京空港へ飛ぶ前の羽田空港 ミュンヘン…

今日、ヨーロッパへ旅立ちます。 あ、初ブログです。

こんにちは、初めまして、けーすけです。 ひょんなことからブログを始めてみました。初めてのブログの初投稿です。 今日、羽田空港からドイツはミュンヘン空港へ発ちます。 ヨーロッパ (ドイツ語圏) で仕事を見つけて、向こうに永住できるように頑張ります。…