けーすけのアクロバティックな人生パラグライダーブログ

東証一部上場企業を辞め、海外移住を目指しながら、暇さえあればパラグライダーのアクロバットをしているクレイジーガイ

なぜ東証一部上場企業を辞めて海外に住み始めたのか (自己紹介!!! その1)

グーテンモーゲン、けーすけです。

 

ながらくお待たせしました。そろそろ自己紹介しようかと思います。 (待ってない!笑)

 

 名前:けーすけ (読みだけですが、本名です)

出身:大阪府

いまの住所:ザルツブルグ (オーストリア)

趣味:ウクレレ、サッカー、パラグライダー など

好きな食べ物:カレー、沖縄料理、お好み焼

 

と、簡単に説明するとこんな感じです。

 

このブログは、特に書く内容やテーマを特に決めていません。

日ごろ自分が思ったことや、経験したこと、調べてみて誰かのためになりそうなことや、日記的な内容なもの、などとりあえず何らかの記事を書いて、自分自身と自分のやっていることを知ってもらえたらと思って始めました。

 

特にここ1年ほどは自分の人生の中でもかなりぶっ飛んだ期間になっていると思っていて、これからの人生もたぶんぶっ飛んだ人生になりそうな予感がしています。

ちなみにぶっ飛んでいるというのは、良い意味でも悪い意味でもです。笑

 

だから良い意味では、例えば何かに悩んでいる人は、このブログを読んで、こんな人も世の中にはいるんやから、私の悩みなんて大したことない! とか、こんな後先考えてなさそうな人もいるんやから、私もやろうやろうと思って今まで挑戦できてなかったことに挑戦しよう! とか、そういう後押し的な存在になれたら嬉しいです。

 

悪い意味では、なにー!?こんなやつはしたない!お説教してやろう! とか、そういう日常のスパイス (?) になれたら良いなあと思っています。。。笑

 

とにもかくにも、今まで自分の思ってることを、ブログとかSNSとかで発信することが恥ずかしいっていう気持ちでやってこなかったんですが、恥とかがどうでもよくなってきて、(笑) それよりも自分がやってることを発信して、みんなに知ってもらいたいという気持ちが強くなったので始めました。

 

 

ちなみにこの1年はどんな1年やったかというと、

 

 ①約6年間勤めていた東証一部上場の企業を辞める

 ②社会人2年目で始め、趣味としてのめりこんだパラグライダーの、より良い環境を求め、世界でパラグライダー最大人口地域の一つといわれている、ドイツ語圏への移住を目指す

 ③そのためドイツでドイツ語学校に約7カ月通う

 ④オーストリアのワーキングホリデービザを取得して、夏場はパラグライダーのトレーニング、冬からは職探しを行う予定 (←いまここ。)

 

   と、こんな感じです。

 

①~④の詳細については、長くなりそうなんで次回以降に投稿します。

 

 

最後に、写真が無いとなんとなく寂しいので、写真を2枚。

写真の内容は何かというと、先週の金曜日から明日、土曜日まで1週間とちょっとの間、ドイツのアウグスブルグに住んでいるエジプト人の友達のところに居候させてもらっています。

彼はドイツ人の女の子3人とシェアアパートの1階に住んでるのですが、到着した金曜日、サンダーストームによる大雨で2階が水浸しになりました。

で、ここまで書いたら勘の良い方は気づくかもですが、その水浸しの影響で、1階の天井が落ちました。

その時の写真です。笑

 

f:id:ksk243:20180616032654j:plain

天井が落ちる瞬間を生で初めて見ました。

f:id:ksk243:20180616032640j:plain

天井と一緒に落ちてくる黄色い水達をとっさに鍋などで受け取っている図。


不幸中の幸いで、天井が落ちたのはキッチンだけで、落ち始めの瞬間は友達の部屋に居たのでけが人は出ませんでした。

誰のせいでもないって結論になり、大家さんがこのひと月の家賃を半額にしてくれるそうで、逆にみんな喜んでいました。

天井落ちるの見ながら、笑えるって皆で鑑賞していたので、結果的に良い思い出となりました。笑

 

ではでは、ちゃお~。